覆面★推理

[3] No.03 「訪れる人」 Name:覆面☆エラリー Date:2008/06/21(土) 00:34 [ Res ]
優しい雨の午後、老女の茶室を訪れたふたりの客人──
雨が上がるまでの、ひとときのお話です。

http://ncode.syosetu.com/n4975e/4.html


[38] RE:No.03 「訪れる人」 Name:覆面☆探偵 Date:2008/06/21(土) 17:12
eleven-9氏、あんのーん氏。どちらかだと思います。
和風&漢字で。
自信? 勿論、ないです……


[75] RE:No.03 「訪れる人」 Name:レビ Date:2008/06/22(日) 21:06
和風と後書きでの用語の説明から、牧屋美邦氏ではないかと、自信はないです。

[83] RE:No.03 「訪れる人」 Name:4869 Date:2008/06/23(月) 01:59
歴史畑の方でしょうね。
戦国時代、江戸時代辺りを書いてらっしゃる方じゃないかな?
そうじゃないと、ここまで【茶道用具】詳しくないと思うんですよ。
実家が茶道教室の方だとか、茶道部の方がいらっしゃったらこの推測は崩壊しますが。


[106] RE:No.03 「訪れる人」 Name:4869 Date:2008/06/24(火) 01:42
まだ断定は出来ませんが、あんこだま氏にしか見られなかったスペースの使い方を発見しました。
筆頭被疑者の方向で。


訂正。
癖発見が画面ギリギリ一歩前だったので種類を読み違えました。あれはスペースではなく改行で、この癖はあんこだま氏ではなく【あんの-ん氏】ですな。断定。


FA投下


[109] RE:No.03 「訪れる人」 Name:レベル3 カトラス Date:2008/06/24(火) 07:42
この作品はあんのーんさんだと思います。
……と――が特徴的かと、あと、作者さんが歴史に精通しているだろうと予想できるのが大きな理由ですね。


[114] RE:No.03 「訪れる人」 Name:覆面っちゃ Date:2008/06/24(火) 11:00
文章読み、作品全体から受ける印象からこの作品……あんのーんさんではないでしょうか?

[125] RE:No.03 「訪れる人」 Name:ヘボ一号 Date:2008/06/25(水) 00:09
作品全体に流れる眼差しの優しさと、ラストのまとめ方から、北加チヤ氏だと思います。
Wの悲喜劇スレでレビ氏が指摘されているように、この作品には「了」とエンドマークがあります。北加氏の作品には E N D * End * *END* など形は違いますが、エンドマークを打たれているものが多いようです。
また「オレァ達の挑戦」は高齢者が主人公で、方言の注釈が「訪れる人」と同じ「※」でした。


[140] RE:No.03 「訪れる人」 Name:本日暇人 Date:2008/06/25(水) 22:37
あんのーんさんかと思います。
理由は「人」を「ひと」と書く事が多いようだからです。
※「その人」ではなく「そのひと」のように


[141] RE:No.03 「訪れる人」 Name:覆面☆有栖 Date:2008/06/25(水) 23:05
あんのーんさんだと思います。
最初の三行で、わかった気がします。
最後の「了」で、確認しました。



無料レンタル掲示板 1616BBSからお借りしていました