覆面★推理

[8] No.08 「Early summer rain」  Name:覆面☆火村 Date:2008/06/21(土) 00:38 [ Res ]
大学四年になった僕は高校最後の年、ケンジと走り、あの日気まぐれな五月雨が降っていた事を思い出す。
あの日と同じ、気まぐれな五月雨の降りしきる山林の車道を僕は行く。同じ時間に追いつく為に。

http://ncode.syosetu.com/n4975e/9.html


[19] RE:No.08 「Early summer rain」  Name:レビ Date:2008/06/21(土) 03:26
推理します。
この作品は北加チヤ氏だと思う。
今⇒過去⇒今といった具合に回想を挟んで作品を纏める手法は常套だが、回想シーンからの書き方が北加氏らしいというか。『Earth Child』と作風が通じるものがあると思ったので。


[24] RE:No.08 「Early summer rain」  Name:レビュざえもん Date:2008/06/21(土) 08:23
eleven-9氏に一票。
文体から…。


[45] RE:No.08 「Early summer rain」  Name:4869 Date:2008/06/22(日) 00:52
雰囲気と表記法から、マグロ頭氏ではないかと。


FA投下。


[47] RE:No.08 「Early summer rain」  Name:クロス・マリアン Date:2008/06/22(日) 01:33
鮮明な自然の風景描写と、ジュブナイルを含んだ作風が北化チヤさんを思わせるのですが、如何せん、レビューの「夜明け前の猫」さんもまた北加さんに見えて…難しい所です。
北加さん作品推理候補1として一応備忘録的に記させてもらいます。


[77] RE:No.08 「Early summer rain」  Name:ヘボ一号 Date:2008/06/22(日) 22:44
表記上の特徴( * の使用)から、椎野 千洋氏だと思いました。

しかしこの推理方法、作家陣にフェイクかけられたら使えないですね。


[129] RE:No.08 「Early summer rain」  Name:レベル3カトラス Date:2008/06/25(水) 03:41
この作品は、マグロ頭さんだと思います。マグロ頭さんの過去作品で一人称のもの読んで確信いたしております。主人公の心情の表現や描写の仕方、文章の組み立て方など、癖があるように思いました。


無料レンタル掲示板 1616BBSからお借りしていました