覆面★推理

[11] No.11 「空色パラソル」 Name:覆面☆コーデリア Date:2008/06/21(土) 00:40 [ Res ]
傘好きの莉子が夕立の中見かけたのは、傘嫌いの勝史。
ずぶ濡れになって歩く彼の背中が気になって仕方ない。
勝史が傘を差さない、本当の理由を知りたくて、莉子は必死に追いかけ始めるのだが……。

http://ncode.syosetu.com/n4975e/12.html


[52] RE:No.11 「空色パラソル」 Name:4869 Date:2008/06/22(日) 03:35
サイレンス氏が参加表明で行っていたスラムダンクネタを真に受けるならば【この作品しか無い】ということになってしまうのですが……(それぐらいコメディー要素が入ってる作品、少なかったんだよね)

あれは目眩ましだった可能性もありますし……。


[61] RE:No.11 「空色パラソル」 Name:クロス・マリアン Date:2008/06/22(日) 10:32
 ほこほことする雰囲気と、リアルでイメージが容易かった登場人物達から…光太朗さん?
 いやもう全然自信ないのですが。
 ちょっとアレですわ、勝史君に萌でww
 冷静な判断が出来てないかなと思いつつ、個人的にキャラ萌した事のある光太朗さん作品だったらいいな、という願望を絡めつつ、一票。
 (あぁもう何を言っているのやらw)


[63] RE:No.11 「空色パラソル」 Name:ふくめそ Date:2008/06/22(日) 10:53
クロス・マリアン氏の推理を見て、光太朗氏を疑ってみた。…確かに改行の感じが似てる気もする(もしかして。もしかすると。の下り)。そうなると以前光太朗氏?と疑った作品の推理を改めなければ(泣)。
ただあらすじの書き方が違う気もするんだよなぁ?


[72] RE:No.11 「空色パラソル」 Name:覆面レディ Date:2008/06/22(日) 18:56
「鎖雨樋」とこちらで光太朗さんの作品を迷っています。
もし光太朗さんが恋愛、ほのぼの系で来ていたら、この作品っぽい。文章の感じも……。
でも自分もふくめそさんと同じで、あらすじの感じが微妙に違和感。
どちらかというと、「鎖雨樋」っぽいかな。


[133] RE:No.11 「空色パラソル」 Name:レベル3 カトラス Date:2008/06/25(水) 16:27
この作品は、椎野千洋さんだと思います。
キャラの作り方、会話文が推野さんの過去作品から見てそうじゃないかと思っています。
うん、でも、わからないな。混乱してきた(泣)


[169] RE:No.11 「空色パラソル」 Name:ぱたこらん☆FA後 Date:2008/06/27(金) 08:23
七人目のFA。

この作品はtakao氏と思われ。

作風からのみで選びました。
私の頭の中で、金魚のイメージが強すぎるのかも。

FA済なので、七人目でやめておきます。


[178] RE:No.11 「空色パラソル」 Name:覆面☆作文屋 Date:2008/06/29(日) 01:00
作文屋。相当迷っておりまつ(´;ω;`)
被疑者は椎野氏、光太朗氏でございまつ(`・ω・´)

すぃかしながら椎野氏代表作の原作を存じないため、
どこまでが椎野氏の個性なのか判別がつきまつぇんでつた・゜・(つД`)・゜・
備忘録暫定とさしちいたらきまつ(´;ω;`)
--------------------------------------------

撤回しまつ(´;ω;`)
マグロ頭氏でつた(*´∀`*)
なかなか申し訳ございまつぇんでつた・゜・(つД`)・゜・



無料レンタル掲示板 1616BBSからお借りしていました