覆面★推理

[14] No.14 「かみさま。」 Name:覆面☆明智 Date:2008/06/21(土) 00:42 [ Res ]
灰色に濡れた家。赤く点滅するランプ。すべてを奪い去る雨の音。
この胸がふるえるとき、それは神様からの合図。

http://ncode.syosetu.com/n4975e/15.html


[22] RE:No.14 「かみさま。」 Name:レビ Date:2008/06/21(土) 05:02
あらすじの書き方から梶原ちな氏だと予想。
「恋の空模様」と迷ったが、文体は「かみさま。」の方が梶原氏らしいと思う。
恋愛ものを書いているイメージが強いからこそ、意表をついて「かみさま。」のような作品を梶原氏が書いたのかなーとか思ってる。


[34] RE:No.14 「かみさま。」 Name:ふくめそ Date:2008/06/21(土) 13:40
ちな氏とtakao氏で迷ってる。
前者はなんとなく。
後者はテーマ性とタイトルの「。」
あらすじもなんとなくtakao氏が書きそうな雰囲気。
まだ全作読んでないので、もう一度推理しなおします。
---------------------------------------------
↓のカトラス氏の意見に自信をもった。takao氏でFA。
以前からちな氏の「。」とtakao氏の「。」って種類が違う気がしていて、今回のはtakao氏の「。」ルールで適用されていると思う。うん。
つるペターンとした胸の少女が醸す色気みたいなのはtakao氏だな!とフランス書院は1冊読んでリタイアの自分も思います。
---------------------------------------------
6/25
白紙に戻します(泣)ヘボですみませんすみません!


[102] RE:No.14 「かみさま。」 Name:レベル3カトラス Date:2008/06/24(火) 00:10
これはtakaoさんでしょう。正直、ちなさんと一瞬迷いましたけど、フランス書院を愛読しているカトラスは、ところどころにある官能的表現は見逃しませんよ(笑) 鉄板宣言しますよ。 あと、タイトルの。はちなさんは長いタイトルにつけられますけtakaoさんは短いのにつけてるように思いました。

[104] RE:No.14 「かみさま。」 Name:レビュざえもん Date:2008/06/24(火) 01:08
うーん。当方は、光太朗氏、こっこ氏、マグロ頭氏をあげておきます。
迷っているのでお三方とも他の作品とも重なっていますが、口調やセンテンスなどからこちらも候補に。


[139] RE:No.14 「かみさま。」 Name:本日暇人 Date:2008/06/25(水) 22:27
あてずっぽうですが、天崎剣さん!
理由は「撫ぜる」という表現をよく使うみたいだからです。
覆面小説全部読んだけれど、この作品に出てきた撫ぜるというのが妙に引っかかってたので…。


[173] RE:No.14 「かみさま。」 Name:覆面☆作文屋 Date:2008/06/28(土) 13:50
ちな氏でつお( ・ω・)y-~~~

作文屋には丸分かりでつお( *´ー`)y-~~~
チェンジアップにもホームラン打ってやりまつたお(`・ω・´)


[180] RE:No.14 「かみさま。」 Name:チームおっさん探偵No.2 Date:2008/06/30(月) 07:07
ちなさん。

最初の一文で。



無料レンタル掲示板 1616BBSからお借りしていました