覆面★推理

[15] No.15 「彼と彼女と夏の雨」  Name:覆面☆ヴァンス Date:2008/06/21(土) 00:43 [ Res ]
OLの彼女には同棲し始めた愛する彼がいた。
しかし浮気性の彼はそうはいかなかった。
その彼が急におとなしくなった時、彼女は……

http://ncode.syosetu.com/n4975e/16.html


[53] RE:No.15 「彼と彼女と夏の雨」  Name:ふくめそ Date:2008/06/22(日) 03:40
ミステリー風なところがyoshina氏、とか?

[90] RE:No.15 「彼と彼女と夏の雨」  Name:4869 Date:2008/06/23(月) 13:52
ホラー好きな(【畑】ではなく【好き】)方ですかねぇ……。
ただ、おそらくホラー出品数自体は少ないと推測。おそらくは他の畑からのシフトチェンジですね。
もしかすると、まずは投稿作品一覧よりも、評価一覧を開くべきなのかも。

ホラーを沢山読んでるけど、一作も出品していないor二作か三作程度の出品の方がいらっしゃれば、七割方ビンゴかと。
いいらっしゃらなければorz

なんであれ、ホラー好きな方であることは確かではないかと。


[95] RE:No.15 「彼と彼女と夏の雨」  Name:ふくめそ Date:2008/06/23(月) 17:42
先の投稿でyoshina氏と言ってみたのですが…違うかなぁ違うだろうと思って訂正。
じゃあ誰だよ、といわれると非常に言いにくいのですがサイレンス氏と予想。
字下げなし、会話文頭での三点リーダ、読点が少ない一文が間々ある。ホラー要素。
サイレンス氏で鉄板といわれている「未来への〜」で、感嘆符後の全角空白に疑問をもっています。サイレンス氏は空けないか半角空白が多いような…。あとお姉さまでなはくおねぇさまと書きそうだ。


[100] RE:No.15 「彼と彼女と夏の雨」  Name:ヘボ一号 Date:2008/06/23(月) 20:42
ひとつ気になっている点があります。
主人公OLに「オシャレ気のないセカンドバック」を持たせているところ。
OLは普通そんなオッサン臭いものは持たないよなあと。
なんとなく作者は男性っぽいと予想。


[105] RE:No.15 「彼と彼女と夏の雨」  Name:4869 Date:2008/06/24(火) 01:29
出品作品を見るかぎり、氏しか持っていない、特徴的な癖が出ていたのはこれだけでした。
ゆえに当方、【サイレンス氏である】と断定。


FA投下


[113] RE:No.15 「彼と彼女と夏の雨」  Name:覆面っちゃ Date:2008/06/24(火) 10:48
このタイトルは乙一先生のデビュー作とかけているのではないでしょうか?
ミステリー、ホラーが好きで若い方だと思います。
文章その他表現方法に、若さと書きなれていない印象を受けます。それと淡々とストーリーを進めていくという点、主人公の心理描写が薄い(ラスト「臭い」でなく「薫り」と書いたのが気になります)ことから男性ではないかと推測します。段落あけがないのは普段携帯で書いているからではないでしょうか?
一部文章に誤字と思われる部分があったことから、小さい画面でしか確認できない携帯のみで執筆している作家さんなのではないかと思います。
長々書きましたが、すみません。作者名は特定できませんでした。


[115] RE:No.15 「彼と彼女と夏の雨」  Name:覆面っちゃ Date:2008/06/24(火) 14:28
すみません、訂正します。携帯ではなくPCのワードを使った書かれたものと予想します。というのは一番はじめだけ段落が下げられているからです。自動改行機能の形跡あり。いつもは段落をつけている(なろうの執筆機能か違うソフトで書いている)作家さんで、見直し期間がなかった方と推察されます。
結局誰なのかは特定できていないのですが。


[126] RE:No.15 「彼と彼女と夏の雨」  Name:ヘボ一号 Date:2008/06/25(水) 00:12
空行が少ない点と、淡々とした描写から、マグロ頭氏と予想します。

[137] RE:No.15 「彼と彼女と夏の雨」  Name:レベル3 カトラス Date:2008/06/25(水) 18:31
この作品は、yoshinaさんだと思います。
なぜなら、全部推理して、最後の一人ちなってしまった。
まぁ、ホラー的要素もあったので、自分自身納得できる推理ではないかと思うのですが、もう考える力は残ってないので、yoshinaさんにします。
でわ、自称粋男なので、ヒントを待たずしてFA宣言、投票いたしました。


[175] RE:No.15 「彼と彼女と夏の雨」  Name:覆面☆作文屋 Date:2008/06/28(土) 22:30
サイレンス氏でつね( ・ω・)y-~~~

文体、空気感、サイレンス氏でつお(・ε・`。)



無料レンタル掲示板 1616BBSからお借りしていました