覆面★推理

[127] 供述調書 - 作者の証言 - Name:少年助手★小林 Date:2008/06/25(水) 00:14 [ Res ]
参加作者からのヒントを開示しております。
最初で最後の手掛かりとなりますので、探偵の皆様は是非ご参考にして下さい。

開示前にフォームからFA宣言された方は、
粋漢/艶女の称号を捧げます!


作者が証言できるのは以下の通りです。

----------------------------
@直球 or 変化球

A地が出ちゃった or 隠し通したぜ or 最初から地で行く気でしたが

B文章が自分らしい or 作風が自分らしい 
 or どっちも自分らしい or どっちも自分らしくない
----------------------------


[143] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:牧屋美邦 Date:2008/06/26(木) 00:13
 レビュー&推理、ありがとうございます。皆様お疲れ様です。
 私も楽しく読んで、悩みながら推理を楽しんでいます。
 では、今の時点でお話できることを供述します。

1.変化球を投げました。
2.地が出ちゃったような気がします。
3.文章・作風共に、極めて自分らしいと思います。

 色々語りたいこともありますが、時期尚早。これ以上は黙秘権を行使いたします。
 覆面企画も折り返し地点で、あと五日間。皆様、好きな作品への投票はお済みですか?
 それでは会期終了後に、後書きでお会いしましょう。


[144] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:北加チヤ Date:2008/06/26(木) 00:14
証言いたします。私を見つけてください。

1.直球
2.最初から地で行くつもりだった
3.どちらも自分らしい


[145] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:eleven-9 Date:2008/06/26(木) 00:16
eleven-9であります。
私の作品がどれか、確信を持たれた方は何人いらっしゃるでしょうか。
それでは供述を開始致します。

1・直球でいきました。
2・最初から地を出すつもりで書きました。
3・文章も内容も自分らしいと思います。

以上です。
探偵の皆様、ヒントを手掛かりに頑張って下さい。
それではあとがきにてお会いいたしましょう。


[146] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:天崎剣 Date:2008/06/26(木) 00:18
作者の一人として、読者として、楽しませていただいています。
さてさて、迷走しているようなので、ヒントです。

1.変化球かも
2.地は出てる
3.文章も作風も、実は自分らしい

皆さん、推理頑張ってくださいね〜!


[147] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:yoshina Date:2008/06/26(木) 00:25
推理お疲れ様です、そしてレビューや感想ありがとうございます。
では、ヒントを書かせていただきます。

@直球
A最初から地で行く気満々
B私の中では、文章も作風も結構自分らしいかと

Bに関しては、客観的にはどんな風に見られているのかが大変興味深いです。
では、また後書きにてお会いできるのを楽しみにしております。


[148] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:こっこ Date:2008/06/26(木) 00:29
供述書を提出します。

1.直球です
2.最初から地で行くつもりで、そのまま書きました
3.文章も作風も、自分らしいところで収まっています

以上、推理にお役立てください。
実は他にもあるのですが、それはまたの機会に。

最後に、レビューや推理をありがとうございました。


[149] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:光太朗 Date:2008/06/26(木) 00:29
投稿後はもう読者として楽しむ気満々でしたが、レビューや推理してくださる方々のおかげで、作者としての楽しみも満喫しております。
すでに感無量です。ありがとうございます。

では、証言です。

1 直球です。
2 最初から地で行く気でした。
3 文章も作風も自分らしいと思います。

以上でございます。


[151] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:サイレンス Date:2008/06/26(木) 00:36
やぁ、みんな。サイレンスだよ。

今宵の仮面舞踏会は楽しんでいただいているでしょうか?へっ、私?もちろんニヤニヤハラハラさせていただいております。
皆様のレビューや感想がまた私のレポート完成速度を上げております。ありがとうございます(´・ω・`)

ではでは……じゃなくて自白ターイム!

一、変化球です。あばたーぼーる

二、隠し通そうとした私が甘かった。

三、文章は自分らしいです。レベル的に

ではでは今宵も皆様が仮面に踊らされることを祈って


[152] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:椎野 千洋 Date:2008/06/26(木) 01:27
はじめましてが多いですかね。どうも椎野です。

覆面企画が盛り上がり、私も日々楽しく推理しています。私は無名なので推理が大変でしょう。

@直球です

A地は出ていると思います。

Bどちらも自分らしいです。

ちなみに@については代表作と比較すると思いっきり変化球です。FFですしね。

最後に、レビューでの叱咤激励がうれしくてしかたがありません。本当にありがとうございます。


[153] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:ハシルケンシロウ Date:2008/06/26(木) 05:21
覆面探偵の皆様、お勤めお疲れ様です。バレバレ小説投下容疑で捕まってしまったハシルケンシロウ容疑者でございますよ(^O^)/

えっと、レビューや推理、ありがとうございます。非常に励みになっております。

では、自供致します(^^;

一、個人的にはストレートのつもりで居ますが、野球が絡んでない時点で変化球だとの意見もあるようなので(しかも俺自身それに納得)、打者の手前で微妙に沈むムービングボールってことで。
山田刑事「んなこたどーでもいいんだよ!」


二、プレ覆面だということもあり、自己紹介も兼ねて頭から地で行ってます。ミスディレクションは一切仕掛けてません。
山田刑事「プレだってナメてたからこんな癖丸出しの上げやがったんだろ、あぁ!?」

三、文章だけ自分らしい。
俺の短編は、基本的に作風が全て一致しません。既製作品間でも一致しませんので、純粋に、書き癖のみで探すのがベストであると思われます。
山田刑事「そろそろカツ丼食うか?」







すみませんヤマさん……、俺が投下しました……(ToT)m(_ _)m


[154] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:雑草生産者 Date:2008/06/26(木) 07:03
 おはようございます。

 作者各位におかれましては作品執筆お疲れ様です。全て良作揃いで私のが最もへっぽこに見えてしまいます。
 読者各位におかれましてはレビューや推理ありがとうございます。厚く御礼申し上げます。
 管理人様におかれましては諸々の管理・庶務等、大変お世話になっております。

 さて、わざと真面目ぶった挨拶文はさておき、さっさと下記のとおり供述調書を提出させて頂きます。

@ 自分では直球を投げたつもりでしたが、審判には変化球と判断され「ボール」を宣告されちゃった感じです。

A 別に隠すつもりはなかったので、地が出ているはずです。

B 上記のように隠す気はあまりなかったので、文章・作風とも自分らしいと思います。

 読者各位の推理に役立てて頂ければ幸いでございます。役立たなかったらすいません。カツ丼出してもらったらもっと喋ります。あ、嘘です。私、カツ嫌いです。鉄火丼出して下さい。

 以上。


[157] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:takao Date:2008/06/26(木) 09:52
レビューしてくださった方、推理で自分メの名前出してくださった方、誠にありがとうございます!
以下のとおりですので、お気が向きましたら見つけてやってください…↓

@直球です(人によっては「あれ?今のカーブ?」「えーまさかー、直球じゃんー」という感じになる…かも)

A最初から地で行くつもりでした

B文章・作風共にきわめて自分らしいです
(ただし企画ものということで若干(1割未満)の相違点はありますが、基本的には)

それでは。読者の皆様、主催者・参加者の皆様が最後まで楽しめますよう…。


[160] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:梶原ちな Date:2008/06/26(木) 13:44
こんにちは。

レビュー、推理してくださった方々、
ほんとうにありがとうございます。

あまり参考にはならないかと思いますが
推理のお役に立てれば幸いです。


@チェンジアップのつもりで投球しました。 

A結局は地まるだしになりました。

Bどちらも自分らしいと思っています。


以上になります。
ありがとうございました!


[161] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:あんこだま Date:2008/06/26(木) 14:42
あんこだまだ! 供述調書だとぉ、おのれヒントを貰わねば推理もたてられんのか、探偵どもめ〜

なんて本心は隠しつつ、レビューやら推理してくれた人には感謝の意を投げつけるのだ。
受けとりやがれぃ〜 (*^〜^)ノノ ===)))●~*

んで@について
おいらの中じゃ直球だ。ただしこの直球は読んだ奴の多くが変化球と感じるらしい
おいらの作品って、いつもそう(--;

Aは果てしなく地だと思ってるぞ。

Bは、そうねえ、おいら作品によって文章違うからなぁ〜
そうゆう意味では今回のも自分らしいかな〜?

最後においらのを推理してる少数の奇特な人にスペシャルヒント☆
今回の作品、ユーロ見ながら三日で書いちゃった(主催者すまん!m(__)m)
んじゃ、そうゆうことでイヒッ♪(^-^)/


[163] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:あんのーん Date:2008/06/26(木) 20:48
親愛なる探偵諸氏の皆様、はじめまして。
お初にお目もじつかまつりますあんのーんと申します。
早々に多数の方からレビューや推理をいただき、まことにありがとうございました。
現実世界で開催以前より留守にしておりまして、ご挨拶が遅れました。
本日やっとこさ帰宅……これで先輩方の作品がゆっくり読める……
…………
とかいう私事は置いといて──


@ありえないほどの直情球
A最初から地金まる出し
B文章・作風どっちも超自分らしい

他にもいらっしゃいましたが、私も「ご挨拶代わりの名刺」として書かせていただきました。
もとより浅学無芸の人間でして、「自分らしい」どころか他の書き方を知りません。
皆様が「コリャアイツじゃないか?」と感じられたなら、きっとそれが私だと思います(^^;


[164] RE:供述調書 - 作者の証言 - Name:マグロ頭 Date:2008/06/26(木) 21:59
こんばんは。参加者様の作品を読みながら楽しい時間をすごし、レビューや推理を眺めてにやにやしているマグロです。たくさんのレビュー推理、ありがとうございした。嬉しいです。
そんな皆さんに今回はお礼も込めてヒントという形の証言をしたいと思います。

@投げたボールって結局直球になってしまうと思うんです
A地を隠せるほど書き方を持っていません
B文章、作風はどちらも自分らしいはずです

皆さんの推理の参考になればと思います。がんばって参加者様の仮面を剥いであげてくださいね。それでは。



無料レンタル掲示板 1616BBSからお借りしていました