覆面★レビュー


[5] No.05 「Under the Sun」 Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/21(土) 00:21 [ 返信 ]
学校帰りに突然の雨に遭った中学二年生の少女・翔(かける)。
誰もいない神社で、見知らぬ青年と雨やどりすることになってしまい、何かされるのではないかと緊張していたが……。
少女と青年のほのぼのストーリー。

http://ncode.syosetu.com/n4975e/6.html


[24] RE:No.05 「Under the Sun」」 Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/21(土) 02:05
読む人の思い出に優しく触れるような、青春の1ページ。
書きたいこともメッセージもよくわかるが、5000字では足りなかったのだろうか。展開が性急で、物足りない印象。


[44] RE:No.05 「Under the Sun」 Name:読書感想文 Date:2008/06/21(土) 08:32
 これは、素直に面白かったです。
 前半、ドキドキ読み手に想像させる書き方うまいですよね。で、一緒に雨やどりした人、予想通りだったのですけど、そこから、また話が展開していって、最後まであきませんでした。
 最後の終わり方もよかったです。
 良作ありがとうでした。


[58] RE:No.05 「Under the Sun」 Name:クロス・マリアン Date:2008/06/21(土) 12:23
 そこはかとなく漂う空気に「淡い恋物語か?」と思わせる反面、それだけに止めない様々な世相を織り交ぜている(それもたった5千文字以内で)秀逸な作品。
 主人公は中学二年生だが、読者の年齢層を選ばない、万人を対象とした様々な想いを満喫させてくれる作品でした。
 現在5作目まで読んだ段階ですが、キャラ萌えしたのはこの「見知らぬ青年」が初めてでした。w
 わが地域でも、実際にこういうお兄さんを切望しています。そして切望するだけではなく、自分がそうなろう、と自分を発起させてくれる作品であり、それがまた押し付けがましい形にもなっていない物語です。


[73] RE:No.05 「Under the Sun」 Name:夜明け前の猫 Date:2008/06/21(土) 18:03
爽やかです。気持ちいいくらいに。雨を題材に、こんなからっとする作品を目にするとは思いませんでした。初めて二人が顔を合わしたところは、思わずにやけてしまいましたね。素敵な場面です。太陽って、この世界でかなり目立つものですよね。馬鹿みたいに輝いて一日中私たちを照らしていてくれる。でも、そんな太陽がなかったら私たちは生きていくことが出来ません。太陽があるから、一生懸命になってくれてる人がいるから、私たちは勇気を貰うことがあるし、元気付けられるんですよね。いつかこの主人公が誰かの太陽になるよう期待したい作品でした。

[89] RE:No.05 「Under the Sun」 Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/21(土) 21:55
甘酸っぱ!
王道なんだけど、悶えましたわ。


[121] RE:No.05 「Under the Sun」 Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/25(水) 12:47
24の覆面☆レビュアさんとまったく同じ感想を持った。文字数によっては心情の移り変わりをもっと楽しめた作品だし、感動も深かったはず。展開のテンポとして5千文字では足りなかった。

[148] RE:No.05 「Under the Sun」 Name:覆面★作文屋 Date:2008/06/27(金) 13:31
レモンソーダのやうな爽やかさでつた(*´∀`*)
社会問題を絡ませて単なる初恋物語に収めない辺り…もすややり手でつな| _★)キラーッ
透けたセーラー服を気にするのは微えろ具合も作文屋の羞恥心スキーを刺激しまつ(*´д`*)
すこすばかり文末が「だった」系多用なぬと、萌青年の台詞が説明ちっくなのが残念でつ(´・ω・`)
あとね、作文屋は萌青年が寡黙系なのでおひさまみたいにはかんじなかっつのでつ。萌えまつたが(*´Д`;
それでも5000字に沢山詰め込んだのに綺麗にまとめた素敵作品でつ(*´∀`*)




無料レンタル掲示板 1616BBSからお借りしていました