覆面★レビュー


[6] No.06 「恋の空模様」 Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/21(土) 00:21 [ 返信 ]
あの人に会えるのは、雨の日だけ。
ある梅雨の日々、とある女子高生の、ささやかな恋模様。

http://ncode.syosetu.com/n4975e/7.html


[26] RE:No.06 「恋の空模様」 Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/21(土) 02:18
淡いピンクのティーンズ向け恋愛小説を連想させる。読み手を選びそうだが、テンポの良い描写は読みやすく、ストーリーもまとまっている。
この物語の要になるであろう、主人公の心情の変化をもっと丁寧に描いて欲しかった。王道なので、読み手が勝手に補完してしまいそうだが。


[45] RE:No.06 「恋の空模様」 Name:読書感想文 Date:2008/06/21(土) 08:49
 少々、ありえない設定に感じてしまったけど、主人公のその場の感情とか表現できていて、それなりに楽しめました。
 最後も、ある程度、隼人との関係今後どうなるの?って思わせる終わり方も個人的には好きです。
 でも、やっぱり、ちょっと話が強引な感じをうけたのが残念ですかね。


[68] RE:No.06 「恋の空模様」 Name:クロス・マリアン Date:2008/06/21(土) 16:10
 丁度この年頃の女の子達の恋バナを小耳に挟むと、正にこんな感じ、と画面のこちら側で「クスリ」と笑みが零れる作品でした。
 少女達の「恋の空模様」をリアルに描けていると感じます。
 冒頭の幼馴染の「みんな」の中には、きっと「隼人」もいたんだろうな、と思わせる終わり方にもほんのりとした温かみを感じました。
 梅雨真っ只中のうっとうしい今日、一足お先に梅雨明けの清々しさを感じた物語です。


[82] RE:No.06 「恋の空模様」 Name:夜明け前の猫 Date:2008/06/21(土) 18:10
なんだか文章から主人公の声が聞こえてきそうな作品でしたね。体言止めがほどよく志乃の心情を表していたと思います。ただ、どうして志乃が雨が好きなのかがもうちょっとほしかったかなと思います。もしかしたら、恋に落ちたけど振られちゃったってのを好き嫌いに当てはめていたのかもしれませんけど。恋せよ乙女、次は夏があるさって応援したくなる作品でした。案外恋の双葉を芽吹かせる種は近くにあるのかもしれないなと妄想してにやりとしてしまうお話です。

[122] RE:No.06 「恋の空模様」 Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/25(水) 13:05
ちょっとしたことで恋心が芽生えたり、その気になったり、諦めたり…という、10代ならではの幼い恋愛模様がそのまま描かれていたと思う。個人的には地の文に馴染めなかったが、作品としては今後に繋がるような終わり方が良かった。

[149] RE:No.06 「恋の空模様」 Name:覆面★作文屋 Date:2008/06/27(金) 13:47
ガキンチョな幼馴染が側にいると、他の男性にちょっと優しくされただけで恋心が芽生えてしまふ(*´д`*)
そんな時代が作文屋にもありますた( ・ω・)y-~~~
ユミタソの牽制攻撃のやうなお茶誘いに作文屋の心は波立ちますた( `_ゝ´)
その時点で作文屋は主人公に肩入れしているわけでつが(´・ω・`)
最後に隼人が言い訳しながらでぇとに誘った下りの幼馴染フラグにwktkした作文屋でありまつた(*´ω`)
10代前半の妄想恋全開の女の子にオススメでつヽ(*´∀`*)ノ




無料レンタル掲示板 1616BBSからお借りしていました