覆面★レビュー


[10] No.10 「雨を降らせたのは誰?」  Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/21(土) 00:26 [ 返信 ]
彼女は問う。誰が雨を降らせたのか?
絶望は心を彩る。彼女は甘い蜜を吸って笑う。

http://ncode.syosetu.com/n4975e/11.html


[35] RE:No.10 「雨を降らせたのは誰?」  Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/21(土) 04:51
描かれているのは殺伐とした世界ですが、姉さんのかっこよさに救われる思いでした。
対立に至るまでのバックグラウンドが書き込まれていたら、もっと物語にのめりこめたかもしれません。
戦闘シーンが好きな方に、お勧めです。


[64] RE:No.10 「雨を降らせたのは誰?」  Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/21(土) 15:27
前半にぐちゃぐちゃべっちょり等効果音が多用されていて、少し気になりましたが、後半はあれよあれよと戦闘が……。
ええー?!姐さんヒドス。
上のレスにもありますが、バックグラウンドが欲しかったです。姐さんの個人的悦楽にアリさん達がなんで付き合ってるのか分からず。姐さんにも大尉と同じフラグが立つとと思ってたんだけど違いましたねぇ。
でも5000じゃ厳しいかな?


[67] RE:No.10 「雨を降らせたのは誰?」  Name:レビュざえもん Date:2008/06/21(土) 16:03
レビュアーは血みどろものが苦手でして…でも頑張って読みました(笑)
後半いきなりの展開に感じたところはあったものの、文章のテンポがよい作品。特に大尉と少女の会話のやりとりが自分のお気に入り。よい戦友になれたらよかったのになー(超個人的希望)。


[84] RE:No.10 「雨を降らせたのは誰?」  Name:夜明け前の猫 Date:2008/06/21(土) 18:12
スタイリッシュなアクションがいいですね。格好よかったです。また所々に見受けられた荒々しい言葉の数々が随所できらりと光り、いい演出をしてくれていました。他人の不幸は蜜の味。怖いですけど、なんだか惹きつけられる言葉ですよね。ただ、分からなくはないのですが、正直あんまり好きな考え方ではないです。そんな強さもあるのかあと圧倒されながら思いました。雨を降らせたのは他の誰でもなく、きっと全てゲリラの女王が降らせたのだろうなと思いました。

[97] RE:No.10 「雨を降らせたのは誰?」  Name:クロス・マリアン Date:2008/06/22(日) 10:23
 前半のミスリードに思い切り騙されました(笑)。程なく彼女の価値観を明かされ、そこに主題がある訳ではないと判り、適度な長さでのミスリードだったので物語に没頭する気持ちを中断されずにその世界を味わえました。
 雨と泥と鉄臭い匂いを感じさせる生々しい描写で、朝一番にどんよりと(笑)。
 強烈に嫌な女、なのに毛嫌い出来ないのは、誰もが持っている『他人の不幸は蜜の味』に何処か共感を寄せてしまっているからなのか、と考えてしまう作品でした。
「雨を降らせたのは誰?」
 と問いつつも、実は既に知っていて、他者の口から確認するかの様な異質さに惹かれてしまった自分が怖い、と思ってしまう物語でした。


[126] RE:No.10 「雨を降らせたのは誰?」  Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/25(水) 14:54
アクションと吹替え風のセリフ回しが面白い。惜しいと感じたのは、人の不幸は蜜の味という考え方と解放軍であることが、読んでいて結びつかなかったこと。他の人も書いてるようにバックグラウンドの説明があったほうがいいと思う。かっこいい雰囲気は良かった。

[153] RE:No.10 「雨を降らせたのは誰?」  Name:覆面★作文屋 Date:2008/06/27(金) 18:05
腹心ジェームズと女王たまの退廃的な夜を妄想した作文屋でつ( *´艸`)えへへ
サーベル、カービン銃、騎馬と18〜19世紀あたりの古き仮想西洋が舞台なのではと思いますたが、時折挟まれる擬音や言葉遣い、表現にふと現代に戻されてしまった作文屋(´・ω・`)
それが大変惜しゅうございまつた(ノ_`。)
自らの死すらも密の味と高笑って野垂れ死んでほすぃようなほすくないような解放軍でつ(*´д`*)
大尉の言い方でつと決して政府がただすぃわけではなさそうでつが、そのあたりを補完してくださると民衆の反乱大好き作文屋のウマーになりまつ(*´∀`*)




無料レンタル掲示板 1616BBSからお借りしていました