覆面★レビュー


[13] No.13 「未来への絶望」 Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/21(土) 00:28 [ 返信 ]
ある女子高生の絶望したお話。

http://ncode.syosetu.com/n4975e/14.html


[30] RE:No.13 「未来への絶望」 Name:りりー Date:2008/06/21(土) 02:46
敢えて一言で表すなら、

絶望である。

それはもう色んな意味で。
だが個人的にこういった絶望は嫌いではない。
あまり詳しくレビューできなくて申し訳ないのだが、心中を察してほしいと思う。


[60] RE:No.13 「未来への絶望」 Name:ふくめそ Date:2008/06/21(土) 13:09
おねぇさま……なにが起こってたんだ(笑)。

[77] RE:No.13 「未来への絶望」 Name:夜明け前の猫 Date:2008/06/21(土) 18:06
なんという絶望感。よくぞまあこのようなブラックユーモアに仕上げてきたなあと思いました。もちろんいい意味でですよ。たぶん読み手を選ぶんじゃないかなあと思います。独特のノリですので、判断の難しいところです。ただ、どうして二人称なのかがものすごく気になりました。そこが残念といえば残念なとこだったかなあと思います。何というか、うーん、とにかく絶望ですね。

[101] RE:No.13 「未来への絶望」 Name:クロス・マリアン Date:2008/06/22(日) 12:43
 申し訳ない。何よりも当方、作品を選んでしまう自分自身に絶望した。orz
 全作レビューしたかったのですが、鬼門的ジャンルだった。orz
 鬼門にも関わらず読了させる力のある作品だった、という事で、こういうジャンルに抵抗のない方へのフォローとしておきます。
 (だったらレビューを書くなよ、と言われそうでめっさビビってる小心者。すみませぬ)


[129] RE:No.13 「未来への絶望」 Name:覆面☆レビュア Date:2008/06/25(水) 16:07
レズものに抵抗はない、二人称にも抵抗はない、ノリも嫌いではない。なのにストーリー的な意味を解読できなかったのが無念…。末期なのはこんな国に自ら留学し、蔑んでいる日本人とデキちゃっている主人公本人、というのがオチなのだろうか…。読了時間は今までで一番短く感じた。サクサク読めた。

[156] RE:No.13 「未来への絶望」 Name:覆面★作文屋 Date:2008/06/27(金) 18:59
汚れきった作文屋も扱いに困る作品でつ(・ω・;A)
上のれぶーを拝見して絶望の意味をすこす理解しますたが、なかなかに不可解な展開でつた(´・ω・`)
この国の未来というよりも、欲望あれど三次元へアプローチできないふにゃ小男性や、隠れた(匿名)状態でしか他者を攻撃できない、ネット社会への警告のやうに感じまつ|_★)

にゃんにゃんを集中的に書き込んで、ノクタ投下が正しい方向かと思われまつ(*´∀`*)




無料レンタル掲示板 1616BBSからお借りしていました