覆面★あとがき




[9] No.06 「恋の空模様」  Name:こっこ Date:2008/07/01(火) 02:11
あの人に会えるのは、雨の日だけ。
ある梅雨の日々、とある女子高生の、ささやかな恋模様。

http://ncode.syosetu.com/n4975e/7.html


[37] あとがき Name:こっこ Date:2008/07/02(水) 02:20
◆お礼
目を通してくださったみなさん、ありがとうございました
レビューや感想をくださったみなさん、参考になりました。ありがとうございます。
推理してくださったみなさんも、ありがとうございます
そして、この企画を取り仕切ってくださった、1号氏と2号氏も、ありがとうございました

書くこと以外でこんなに楽しいのは、久しぶりでした
自分では何気なく使っているものが書き癖になっていたり、いろいろと発見があって、とても勉強にもなりました

時間の余裕があったら、本開催にも出てみたいな……などと思っています
そのくらい、みなさんのおかげで楽しかった
終わってしまったのが、ちょっと名残惜しいです


◆作品について
文体もお題に対しても、剛速球のストレートで暴投です
何か企画の趣旨に対して馴染まないかな、とも思ったのですが、まぁいいかと提出しました
「こんなことあったな〜」と思い出してもらえたら、と思って書いたものです
なので、そんなふうに思っていただけたら嬉しいです

メジロのイメージが強いようなのですが、あちらのほうが異色作だったりします
ふだんはもっと意味不明の、かなり逆のものを書いています……
文体も、1作の中で何種類か使い分けるものの1つです
そして今回は慣れている一人称視点で、思いつくままストレートに書いてみました
なのに見事に暴投したのは、前述のとおりです(汗)


◆推理に関すること
文体などは、いつもどおりです
書き癖もこれといって、まったく変えていません
それなのに他の作者さんの名前が挙がったのには、ちょっと焦りました
一人称恋バナの、なせるワザでしょうか

当ててくださった方は、携帯から閲覧された方が、多いように思います
消さずにおいた私独特のやり方に、気づいたのではないでしょうか

実は私の投稿するものは基本的に、PCから見たときと携帯から見たときで、改行などがまったく違います

PC版  http://ncode.syosetu.com/n4975e/7.html
携帯版 http://ncode.syosetu.com/n4975e/k/n.php?s=b930241bab&m2=---7

こういう操作や書き方をしている方は、他にいらっしゃらなかったのもあって、携帯から閲覧すると一発でバレる状態でした……
タグを消してしまえば良かったのですが、携帯で確認した時のあまりの読みづらさに、どうしても消せませんでした
ここに気がついてしまえば、いちばん分かりやすかったような気がします
意見が分かれた上、書き癖について噛み合わなかったのも、こういう理由でした


ともかくこの2週間弱、とても楽しかったです♪
ありがとうございました




無料レンタル掲示板 1616BBSからお借りしていました